あるがまま~徒然日記~

思索的な悩み、抽象的な想いなどを文で表す為に始めました。

地下室の手記

苦しい。ただ苦しい。身構えるな人は何も思ってないんだぞ。人を傷つけてはいけないなんてルールなし。
何を恐れてる。どっかの芸人の如くバカヤローコノヤローいってやればいい。
もがいてる。ひたすらにもがいてる。苦しい。

うぅそして明日来る。死ぬよしもなく刻々と時は過ぎる。

あぁわが身この何かにつけて置けない。
この世は苦しい。儚いなんて綺麗事よ。僕はもがいてる。
もがいてる。
全てが終わるのに僕は何故生きる?
苦しむからだ。苦しむから生きるのだ。

助けを求めてももう駄目。哀れな身だ。消えたい。

書きなぐるとはこういったもので僕はいつになくもがいてる。
神はいるのか?発展するとまたこの馬鹿げた論争に区切りがつかない。
論争とは僕と僕の論争だ。

馬鹿げてる、はぁー馬鹿げてる。廃れるとはこういうことか、うむ、左から右へ下から上へ前から後、どの角度からみても馬鹿げてる。

死なせてくれ。自分の生きるエネルギーは何処にいった。
脳が腐っていくよ。
みんな腐っていくよ。
生まれてから死ぬまで、ゆりかごから墓場まで苦しむのが人生よ。

なんて厭世的な!
うわーん。ここから出してくれ、ここは地下室だ。地下室だ。

僕は扉をノックしている。架空の扉をノックし続けてる。
誰かっ!いないのか。誰も、いないのか。ここは墓場か。

ポッコリ、顔出せたら僕は幽霊か?

うわーん。
誰もいない。誰もいない。ここはどこ?あれは何?何はあれ、お金なんかはちょっとでいいのだ!
ユニコーンじゃないだろ、バカヤロー。
ほら、出たバカヤロー。
ビートたけし風に、

あぁもうどうだっていい。
どうだっていいんだ。
ここは地下室だな。

メロディ、さぁ歌ってくれ、響け。
このとびきりな苦しみを解放してくれーーー!